このゲストハウスは廃校の敷地内にある施設です。敷地内ある元々教員住宅だった一軒家をDIYしてゲストハウスにしています。校舎内の施設や運動場もご利用頂けます。※こちらは貸切ではありません
広橋峠のてっぺんに立ち、運動場からは金剛山や葛城山を見渡せます。夜は星が綺麗です。
校舎には漫画図書室があり、そこにワークスペースも設けています。お風呂は五右衛門風呂です。薪をくべてお湯を沸かしてみましょう。※車で10分ほどの下市温泉をご案内することも可能です。
講堂ではイベントも可能です。※要予約

お部屋

1階:キッチン、リビングルーム、洗面
屋根裏部屋:寝室

ゲストの立ち入り範囲

・校舎1階部分(五右衛門風呂、漫画図書室、講堂、前登志夫研究室など)
・運動場

その他の特記事項

1名様でも2名様でも同一料金です。
パジャマ、歯ブラシはご用意ください。
シャンプー、ボディソープ、バスタオルはご用意しております。
昼の12時と夕方17時に運動場にあるスピーカーから爆音の時報サイレンが鳴ります。また、夜の21時頃になぜかチャイムが鳴ります。音に敏感な方はご遠慮いただいた方がよろしいかと思います。

ゲストハウス「つわいらいと」は、峠のまなび舎の敷地内にある、元々教員住宅だった一軒家を管理人がDIYして蘇らせました。DIYの様子は教員住宅のDIY完成!ブログより。

峠のまなび舎(旧広橋小学校)を上から見たところ。

このような位置関係になっています。トイレは離れに、お風呂は校舎の中にあります。

ゲストハウスと言ってもただ泊まるだけのゲストハウスではありません。隣の校舎の1階部分、運動場は全てご利用いただけます。(貸切ではありません。他の利用者がいる場合があります。)

1階部分はこのようになっています。地元の方など他の方も出入りできる場所ですので貸切ではありませんが、自由にお使いいただけます。

それぞれの施設の紹介は以下のリンクよりご覧ください。

五右衛門風呂

漫画図書室

前登志夫研究室

憩い室

講堂

運動場

instagramはコチラ↓

つわいらいと(@twilight_nara)

*旅館業営業許可番号 第52203005号(奈良県吉野保健所)